不貞行為(不倫)の証拠の種類
不倫を証明するには、探偵社の浮気調査報告書やスマートホンからの証拠だけでなく、不貞行為の証明を補強する証拠は数多くあります。不倫関係の交際期間を証明する証拠とは?
- 不倫(不貞行為)を証明するのに探偵社の浮気調査の報告書だけで大丈夫でしょうか?
- 不貞行為の有無だけであれば浮気調査の調査報告書で問題ありませんが、継続された不倫であることを証明するには状況証拠を含めた他の情報があった方が良いです。また、証拠は多いに越したことはありませんので肉体関係があたことを示す複数の証拠を確保しておくことをおすすめします。
- 決定的な不倫の証拠は、どういったものになりますか?
- 一般論として、室内で性行為が行われる施設として認知されている「ラブホテルを複数回利用した証拠」が最も証拠能力が高いとされています。ラブホテルの出入りを示す証拠(写真・映像)です。性行為が撮影された動画などが発見された場合も同じくです。
- 不倫の状況証拠だけでも十分だと思うのですが?
- 状況証拠だけでも、特定が可能な不倫相手と継続された肉体関係が証明できる内容の証拠であれば問題ないと思われますが、証拠が不十分な可能性もありますので弁護士に確認された方が良いでしょう。