探偵に依頼できる仕事内容と伊勢市で探偵依頼をする際の探し方

三重の探偵ガルエージェンシー三重 > コラム > 探偵に依頼できる仕事内容と伊勢市で探偵依頼をする際の探し方

探偵に依頼できる仕事内容と伊勢市で探偵依頼をする際の探し方


探偵の仕事内容



自分には無縁であると思っている人も多い探偵事務所ですが、意外と利用している人も多いものです。特に近年では浮気調査を中心として様々なことで利用している人がおり、自分にとっても必要となる場面が出てくることもあります。そこで、もしもの時のために、依頼できる内容や依頼先の見つけ方といったものは知っていて損はありません。特に有事の際になれば冷静に判断ができないことも多いので事前に知識を入れておく方が望ましいのです。

探偵事務所が受け付けている調査の内容というのは多岐にわたります。基本的に自分自身が調べることが難しいと思ったものでも依頼をすればしっかりと調べて調査報告書を出してもらうことができることがほとんどです。特に近年多いのが結婚調査や人物調査、浮気調査といったものです。離婚原因のトップにあげられるのが浮気であり、浮気の実態があることによって離婚が成立しやすくなったり慰謝料等の条件を自分に有利にすることができたりします。そのため、その証拠を得るために調査依頼をして報告書を出してもらうということが多いのです。

また、離婚するカップルの多くが価値観の違いであったり生活していての窮屈さやトラブルであったりといったことをあげてくるものです。そこで、そういったトラブルを回避するために、結婚する前にその人や家族の素性を知っておきたいと考えて、調査依頼をするという人も多くいます。

他にも家族が失踪や家出をした際に調査依頼をするというケースもあります。それ以外にも借金トラブルや、盗難といったものの犯人探しの依頼をしたり、盗聴器が仕掛けられている不安があるという人が盗聴器の発見依頼をしたりということもあります。

このように依頼をすることのできる仕事の内容は幅広く、自分がいつか当事者になるかもしれない内容もたくさんあるのです。



探偵の選び方



探偵社に仕事を依頼したいと思った際にはしっかりと依頼先を吟味することが重要です。多くの人が勘違いをしていますが、依頼をしたからといって、必ずその証拠がつかめたり探している人が見つかったりするとは限りません。中には調査をしっかりと行っていない手抜き調査をしているところや調査内容を送ってこなかったり依頼をした後連絡が途絶えたりするという詐欺被害が起きているところもあります。

せっかくお金を払って仕事を依頼しているのですからきちんと成果を出してくれるところ、また万が一望むような成果が得られなくても、納得できる調査内容を報告してくれるところを選びたいものです。一般的な買い物と違い、事前に商品を見てお金を払うものではありません。そこで、事前の依頼先の吟味というのがとても重要になるのです。

調査依頼をするにあたって、参考にしたいのが料金体系です。きちんと料金の仕組みがはっきりとしており、相談をした際に具体的な費用の内訳を出してくれたり、きちんと見積もりを出してくれたりするところは信用することができますし、丁寧な仕事が期待できます。逆に調査依頼内容についての費用の内訳などがずさんなところは、調査についてもあまり期待が持てなくなります。満足する成果を得るためにも、費用については事前に話し合って明確にしておきましょう。

次に得意分野を確認しておくことも重要です。探偵の仕事は多岐にわたっており、様々な調査依頼があるために、やはりそれぞれに得意な仕事があるものです。そこで、具体的に過去の調査実績について確認したり、得意としている仕事がどういったものであるのかということを直接聞いてみたりすることをおすすめします。そうすることによって安心して仕事を依頼しやすいですし、成果につながる可能性も高くなります。



伊勢市にある探偵事務所



伊勢市内にも探偵事務所はいくつかあります。元警察官が行っているような事務所もあれば、個人経営のものもありますし、大きなグループの事務所もあります。業務が浮気専門となっているところもありますし、費用がリーズナブルなところもありますから、自分の希望に合ったところを選ぶことが大切です。

このように、伊勢市内でもたくさんの事務所がありますから、依頼先を選ぶことが難しく悩むという人も多いものです。そこでまずは、依頼するにあたって、どの辺りの地域にある事務所が良いのかということを考えることで、事務所選びの候補を絞ることができます。

例えば、自宅に近い事務所にすればアクセスが良いので調査依頼や調査報告を聞きに行く際に便利です。しかしその反面、自分が事務所に足を運んでいるということを人に見られるという心配もあります。もちろん、事務所側はプライバシーをしっかりと守ってくれるのですが、事務所に向かっている様子を見られてしまうということは、防ぐことがとても難しいです。そうなると、伊勢市内でも自宅から少し離れたところで探した方が不安要素を減らして依頼をすることができるでしょう。

次に、ホームページで事前に情報を収集して、気になる事務所があれば電話で調査についての問い合わせをしたり、資料請求をしたり、場合によっては来訪して問い合わせてみることをオススメします。やはりインターネットだけでは情報が不足しがちですから、実際に足を運んで事務所内の様子や探偵自身の様子を見て、直接話をすることによって信頼して任せられるかどうかを判断した方が後悔なく依頼をすることができます。

次の記事へ

年中無休24時間受付 携帯・PHS・スマートフォン対応

フリーダイヤル0120-473-007

▲スマートフォンの方は電話番号を押してください

浮気調査、三重を中心に行方調査(人探し)や結婚調査、ストーカー対策・ご近所トラブルなども、お気軽にご相談ください。

最高峰の調査をお約束

三重県で21年の調査経験から県内を知り尽くした土地勘や、全国有数の調査力は決してご依頼者様を裏切りません!!
また、全国に展開したガルエーシェンシーグループとの連携を図り、全国規模のネットワークは浮気調査や行方調査で真価を発揮します。

浮気調査

浮気調査

あなたのパートナーがもしかしたら 浮気しているかもしれない! 離婚を前提に調査をしてほしい。
人探し・行方不明

人探し・行方不明

"あの人を探したい!" そのような時は 当社にお任せください。
結婚調査

結婚調査

お子様、あなたのパートナーが
本当にパートナーに
ふさわしい相手か調査します。
ストーカー対策

ストーカー対策

悪質なストーカーから
あなたの身を守ります。
盗聴器の発見

盗聴器の発見

自分の周りで
最近おかしな事が起きている…?
盗聴されているかもしれません。
いじめ対策

いじめ対策

様子がおかしい…。
社会問題化しているいじめの
実態を調査します。
信用調査

信用調査

企業、個人の経済関係の調査です。
裁判資料の内偵

裁判資料の内偵

裁判・調停のための
証拠や資料の収集です。

ぜひお読みください

昨今、ホームページ等の普及により、三重県内に事務所を持たない多くの他社が、 あたかも三重県に調査実績があるかののように見せかけ宣伝しています。

遠方から出張のようにやってくる調査員が、はたして満足な浮気調査や行方調査ができるでしょうか?

土地勘もなく融通も利かない、調査経費だけは多くかかってしまう。 なかなか結果が出ず料金だけが高くなってしまう。県外他社のこのようなご相談が多くなっています。

ご依頼をされる場合は事務所の所在地を必ず確かめましょう!
中には事務所の所在地を記載していない探偵社もありますから要注意です。

総合探偵社ガルエージェンシー三重

三重県の探偵/浮気調査/人探し・行方調査/ストーカー対策/結婚調査/いじめ対策/信用調査/裁判資料の内偵・特殊調査/設立21年の確かな調査