名張市にある探偵情報と依頼する探偵社の探し方

三重の探偵ガルエージェンシー三重 > コラム > 名張市にある探偵情報と依頼する探偵社の探し方

名張市にある探偵情報と依頼する探偵社の探し方


探偵の請け負う仕事の内容



探偵の仕事というのは私たちが思っているよりもとても幅広いものであり、困ったことがあれば大体のことは調査してもらえるといっても過言ではありません。多くの人が浮気調査のようなものをイメージしますが、それ以外にも色々な仕事を日頃から請け負っているのです。そのため、私たちがある日何かに困って、探偵に仕事を依頼するというようなこともあり得るのです。

浮気調査というのは探偵の仕事内容の中では格段に多いものです。浮気調査専門の事務所も近年増えており、そのニーズの高さが伺えます。離婚するカップルの数もかなり増えており、その原因の上位に浮気があるために、調査依頼をする人が多いのです。ただ浮気をしていたかどうかの事実を知ることができるだけでなく、離婚の際に自分に有利な条件で慰謝料の請求ができたり相手が離婚を渋っても正当な理由があるとして離婚が成立できたりという点でも依頼者が多い理由の一つです。

他にも対人関係のトラブルを回避するためや、結婚後のトラブルを回避するための素性調査といったものの依頼をすることもあります。仕事をする中で、業務提携をする会社や融資を受ける人たちが信頼できるかということを確認したり、結婚相手に借金や異性関係のトラブルがないかということを確認したりというためにも活用されるのです。

そして最近多いのが、お金を貸した相手が失踪してしまったなどの金銭トラブルで、行方を突き止めてもらったり、詐欺の被害にあった際の加害者を探したりといった調査依頼も年々増加傾向です。他にも盗聴器が仕掛けられていないかの調査や隣人トラブルの調査といったものも行っています。



探偵社を選ぶ際の注意点



探偵はどこも同じと思っている人も多いですが決してそのようなことはありません。事務所によって持っている情報網の違いや、機材の違いがありますし、費用も報告書の内容もそれぞれ違います。中には女性のみのスタッフの事務所であったり元警察官が働いている事務所であったりというものもあり、依頼がしやすかったり依頼するにあたって信頼できたりするという事務所も多くあるのです。

依頼をしたからといって必ず求めている情報を得られるとは限りません。これは事務所の調査能力によって違いがありますから、依頼をするときに結果が期待できそうな事務所や、報告書が丁寧で細かく納得できるものである事務所を選ぶことが重要になってきます。依頼をしてみなければ結果がわかりませんから、依頼する前にしっかりと納得できる相手であるかの吟味をすることが必要になります。

調査実績や、得意としている調査の内容、事務所としての特徴的なものは、ホームページやパンフレット等の資料といったもので確認することができます。まずはそういったものに目を通して、自分がどういった事務所に仕事を依頼したいのかということを決めていくことが重要です。

それと並行して、費用がどのくらいであるのかという相場を確認して、自分が支払うことができる金額がどこまでであるのかということを確定させていくことも重要です。費用と実績というのはどちらも大事な要素です。やはり成果が上がる事務所でなおかつリーズナブルということはなかなか現実には難しいことですから、妥協できる範囲がどこまでかをしっかりと決めておくことは大事なことです。



名張市内にある探偵事務所



名張市内にも探偵事務所はたくさんあります。それらの中から、依頼をしたいと思った時には自分にあった事務所を探すことができます。ですから、依頼したい事務所がどういったところであるのかを考えること、そして優先順位をはっきりとさせておくことが重要です。

特に注意したいことが事務所の立地です。自宅から近いところにあると調査依頼の際や必要に応じて報告や現状確認といったために足を運びやすいというメリットがあります。特に介護や育児をしていたり仕事をしていたり、という女性は忙しく足を運ぶのが大変ですから近いというのはとてもありがたいことです。

しかし近いということは自分の知り合いと遭遇するという可能性も高くなります。そうすると人に探偵を利用していることが知られて変な誤解をされてしまったり、場合によってはターゲットにそのことが知られてしまったりする可能性もあります。そこで、あまりにも自宅に近いところは避け、ビルのテナントが複数あるところや近隣に銀行やスーパーなどの足を運ぶものが多くあるようなところなど、事務所を訪れていることに他の人が気付きにくいような場所を選ぶということはとても重要です。

また、名張市内でも自宅から少し離れた地域の事務所を選ぶというのも有効です。車や電車といったものを利用してアクセスしやすい地域であれば、少し距離があっても行き来しやすいですし、事務所としても活動範囲内で調査がしやすいということも多いです。安心して依頼をするために、地元情報を多く持っている事務所であり、なおかつ自分が知り合いに見られる可能性も低いという地域を選ぶことができると理想的です。

次の記事へ

年中無休24時間受付 携帯・PHS・スマートフォン対応

フリーダイヤル0120-473-007

▲スマートフォンの方は電話番号を押してください

浮気調査、三重を中心に行方調査(人探し)や結婚調査、ストーカー対策・ご近所トラブルなども、お気軽にご相談ください。

最高峰の調査をお約束

三重県で21年の調査経験から県内を知り尽くした土地勘や、全国有数の調査力は決してご依頼者様を裏切りません!!
また、全国に展開したガルエーシェンシーグループとの連携を図り、全国規模のネットワークは浮気調査や行方調査で真価を発揮します。

浮気調査

浮気調査

あなたのパートナーがもしかしたら 浮気しているかもしれない! 離婚を前提に調査をしてほしい。
人探し・行方不明

人探し・行方不明

"あの人を探したい!" そのような時は 当社にお任せください。
結婚調査

結婚調査

お子様、あなたのパートナーが
本当にパートナーに
ふさわしい相手か調査します。
ストーカー対策

ストーカー対策

悪質なストーカーから
あなたの身を守ります。
盗聴器の発見

盗聴器の発見

自分の周りで
最近おかしな事が起きている…?
盗聴されているかもしれません。
いじめ対策

いじめ対策

様子がおかしい…。
社会問題化しているいじめの
実態を調査します。
信用調査

信用調査

企業、個人の経済関係の調査です。
裁判資料の内偵

裁判資料の内偵

裁判・調停のための
証拠や資料の収集です。

ぜひお読みください

昨今、ホームページ等の普及により、三重県内に事務所を持たない多くの他社が、 あたかも三重県に調査実績があるかののように見せかけ宣伝しています。

遠方から出張のようにやってくる調査員が、はたして満足な浮気調査や行方調査ができるでしょうか?

土地勘もなく融通も利かない、調査経費だけは多くかかってしまう。 なかなか結果が出ず料金だけが高くなってしまう。県外他社のこのようなご相談が多くなっています。

ご依頼をされる場合は事務所の所在地を必ず確かめましょう!
中には事務所の所在地を記載していない探偵社もありますから要注意です。

総合探偵社ガルエージェンシー三重

三重県の探偵/浮気調査/人探し・行方調査/ストーカー対策/結婚調査/いじめ対策/信用調査/裁判資料の内偵・特殊調査/設立21年の確かな調査