不倫の調査は三重の探偵事務所に依頼しよう

三重の探偵ガルエージェンシー三重 > コラム > 不倫の調査は三重の探偵事務所に依頼しよう

不倫の調査は三重の探偵事務所に依頼しよう

不倫かな?と思ったら確認すること


パートナーに不倫の疑惑があった場合、すぐに探偵に本格的な調査をしてほしいと依頼をする人も多いようです。しかし、本格的な調査となると料金も発生し、万が一何もなかった時に無駄になってしまいますので、まずは本格的な調査を始める前に簡易調査を行うことが重要です。簡易調査はパートナーの行動をチェックすることが主な調査内容になりますが、不倫をしている場合は何らかの変化が現れる可能性が高い傾向にあるようです。では、実際にどのようなチェックを行うといいのでしょうか。
まず1つ目は携帯電話です。例えば携帯電話を最近になって肌身離さず隠し持っているという場合や、ダイヤルロックをかけるようになった場合などは携帯電話をパートナーに見られたくないということになるので、何らかの秘密を持っている可能性があります。また、発信履歴や着信履歴、メール履歴なども頻繁に消えているという場合にも何か隠している可能性が高いので、携帯電話をチェックして不審な場合は本格的な依頼を検討するといいでしょう。
続いて2つ目は趣味の変化にもチェックしておきましょう。これは判断が難しいですが、例えば服装の趣味がいきなり変わったり、音楽のジャンルが変わったりなど趣味の変化があると、何かしらの影響を受けているという可能性もあります。実際に趣味が変わったということもあるので絶対に不倫というわけではありませんが、疑わしい時には気をつけておいた方がいいポイントです。
続いて3つ目はカーナビの履歴についてもチェックしておくといいでしょう。基本的に不倫をする場合は他人から見られないようにするため、車で行動することが多いと言われています。その為、疑わしい場合はカーナビの履歴などもチェックしておくといいでしょう。万が一消えている場合は見られたくない、知られたくない場所に行っている可能性があります。必ずしも不倫というわけではありませんが、可能性はあるのでチェックしておくといいでしょう。
このように、本格的な調査をする前には簡易調査をすることである程度知ることができるかもしれません。確信を持つことができ、例えば離婚をしたい時に証拠が欲しいという場合には本格的な調査を行うと必要な情報を探偵が集めてくれます。

不倫を法的に解決する手段とは


本格的な調査を行い、万が一不倫をしている現場を押さえ、証拠を掴むことができたら法的手段を検討している方も多いでしょう。実際に法的手段はいくつかの方法があるのでどれを選ぶか迷っている方もいるかと思いますが、具体的にはどんな解決方法があるのか知りたい方のためにも紹介します。
まず、1つ目は離婚を決意し、配偶者と不倫相手へ慰謝料を請求する方法です。これは浮気相手の身元が判明している場合に訴訟を起こすことができます。慰謝料も期待できる方法なので選ぶ人は多いです。
続いて2つ目は離婚はしないで配偶者へ慰謝料を請求する方法です。これは調査を終了したら弁護士に依頼をして調停を申し立てます。なぜ、離婚をしないのかというと、離婚をすると周りに迷惑がかかるという理由などから離婚をしたくてもしない人も多いからです。こういった場合には別居などをして配偶者からは慰謝料をもらうという方法になります。
このように、いくつか解決方法を紹介しましたが、基本的には離婚をするか、別居で済ませるかの2通りの方法になります。どちらにするかは将来的のことも考えて決定するといいでしょう。

三重の探偵事務所に依頼しよう


探偵事務所は全国にありますが、例えば三重に住んでいる人や近場に住んでいる人は三重で探したいと思っている方も多いでしょう。しかし、三重にはいくつかの探偵が存在しているので、選び方が重要になります。ここでは後悔しない探偵事務所の選び方について紹介します。
まず1つ目にチェックしたいポイントとしては実績があるかどうかです。例えば不倫のことで離婚を考えているという場合には証拠などが必要になります。しかし、探偵に依頼をしても証拠を得ることができなければ意味がありません。実績がある優秀な探偵に依頼をすることが重要になるので、まずは実績の有無は確認しておくことが大切です。
また、調査能力についてもチェックしておきましょう。探偵によっては調査能力は異なり、中には探偵を始めたばかりの事務所なども存在しているので、調査能力はよく考えて選ぶことが大切です。効率よく探すためにも、事前に調べておくといいです。
その他にも全国規模で対応してくれるかについてもチェックしておきましょう。例えば三重とは別の地域から依頼をしたいという場合でも対応してくれるところもあるので、別の地域から依頼をしたいという場合でも対応してくれるかチェックします。
このように、選ぶときにはチェックしたいポイントがいくつかあるので慎重に選ぶようにするといいでしょう。

次の記事へ

年中無休24時間受付 携帯・PHS・スマートフォン対応

フリーダイヤル0120-473-007

▲スマートフォンの方は電話番号を押してください

浮気調査、三重を中心に行方調査(人探し)や結婚調査、ストーカー対策・ご近所トラブルなども、お気軽にご相談ください。

最高峰の調査をお約束

三重県で21年の調査経験から県内を知り尽くした土地勘や、全国有数の調査力は決してご依頼者様を裏切りません!!
また、全国に展開したガルエーシェンシーグループとの連携を図り、全国規模のネットワークは浮気調査や行方調査で真価を発揮します。

浮気調査

浮気調査

あなたのパートナーがもしかしたら 浮気しているかもしれない! 離婚を前提に調査をしてほしい。
人探し・行方不明

人探し・行方不明

"あの人を探したい!" そのような時は 当社にお任せください。
結婚調査

結婚調査

お子様、あなたのパートナーが
本当にパートナーに
ふさわしい相手か調査します。
ストーカー対策

ストーカー対策

悪質なストーカーから
あなたの身を守ります。
盗聴器の発見

盗聴器の発見

自分の周りで
最近おかしな事が起きている…?
盗聴されているかもしれません。
いじめ対策

いじめ対策

様子がおかしい…。
社会問題化しているいじめの
実態を調査します。
信用調査

信用調査

企業、個人の経済関係の調査です。
裁判資料の内偵

裁判資料の内偵

裁判・調停のための
証拠や資料の収集です。

ぜひお読みください

昨今、ホームページ等の普及により、三重県内に事務所を持たない多くの他社が、 あたかも三重県に調査実績があるかののように見せかけ宣伝しています。

遠方から出張のようにやってくる調査員が、はたして満足な浮気調査や行方調査ができるでしょうか?

土地勘もなく融通も利かない、調査経費だけは多くかかってしまう。 なかなか結果が出ず料金だけが高くなってしまう。県外他社のこのようなご相談が多くなっています。

ご依頼をされる場合は事務所の所在地を必ず確かめましょう!
中には事務所の所在地を記載していない探偵社もありますから要注意です。

総合探偵社ガルエージェンシー三重

三重県の探偵/浮気調査/人探し・行方調査/ストーカー対策/結婚調査/いじめ対策/信用調査/裁判資料の内偵・特殊調査/設立21年の確かな調査