三重で探偵を依頼するときの料金と依頼先の探し方

三重の探偵ガルエージェンシー三重 > コラム > 三重で探偵を依頼するときの料金と依頼先の探し方

三重で探偵を依頼するときの料金と依頼先の探し方


探偵に仕事を依頼する



探偵に仕事を依頼するということは一生に一度あるかないかと思っている人も多いものです。確かに生きているうちに何度も仕事の依頼をする相手ではありません。しかし、近年では調査依頼をしたことがあるという人も増えており、決して他人事ではなくなっているのです。

このように調査依頼をすることがないと思われる理由の一つとして調査依頼の最も多い理由が浮気調査であるということがあります。確かに近年の離婚率の急増やその原因のトップに浮気があるということで、相手の浮気調査を依頼するという人がとても増えています。浮気の証拠がつかめれば離婚も成立しやすくなりますし、財産分与や親権争いの面で自分が有利に話を進めやすいです。しかし、それ以外にも請け負っている仕事の内容は色々とあります。

近年ではご近所トラブルであったり様々な詐欺トラブルであったりといったものが増えています。そして、これらは離婚以上に自分たちに起こりうる可能性があるものです。ご近所からの嫌がらせであったり、自分や家族が詐欺にあったりした場合、加害者を見つけられないというケースが多くありますし、そういった際に調査をしてくれるのが探偵であり、その資料を用いてその後の解決に生かすということができます。

他にも大切な人が失踪しどこに居るのか分からなくなってしまった場合や、以前連絡を取っていたが長らく連絡を取っておらず行方も分からない場合も相談にのってくれます。ネット社会になっているため連絡先が変わってしまうともうその人に連絡する手段がなく、恩師や友人に会えなくなることも少なくありません。事件性のある依頼だけではなく、そういった大切な人に会いたいといった相談の依頼もすることができます。



三重にある探偵社



三重県内には探偵や興信所といったところがたくさんあります。そのため、自分が何か業務を依頼したいと思った時にどこに依頼すれば良いのかということを悩む人が多いです。たくさんあるということはありがたいことである反面、選択がとても難しいことでもあるのです。

探偵の仕事というのは尾行をしたり張り込みをしたりということがメインであるために、どこに依頼をしても同じであると思われることもあります。しかし、費用の違い、持っている情報量の違いや用意しているカメラをはじめとした設備の違い、情報網の違い、調査報告書の細かさ、調査成功率の高さ、といったことから、どこに依頼をしても同じというわけではないのです。そこで、依頼をするにあたっては確実に成果が出るところや決定的な証拠を提供できる事務所を選び、納得できるまで見積もりをしてもらってから安心してお金が支払えるというところを選ぶことが重要となります。

探偵への業務依頼というのは、一般的な買い物と違い依頼をする際にはしっかりと成果が出るかどうかはわからない状態で契約をすることとなります。だからこそ、この人たちなら任せられると思えるところに依頼をすることが重要となってきます。

決め手となるものは人によって違いますが、やはり納得して選ぶためには比較検討をしてここだと思えるところであったり、事前相談の際に探偵の人となりであったり受け答えであったりが安心できるものであるということが重要です。三重県内にはたくさんの事務所がありますから、しっかりと吟味するためにも足を運んでみたり比較をしたりということは依頼先を決める前にはぜひ行っておきたいことです。



探偵の選び方



探偵を選ぶにあたっては人によって色々な基準があります。料金や調査日数というのは特に重視したいポイントです。日数がかかれば相手の拘束時間が長くなるために料金もかさみます。特に一日あたりの依頼料金が高ければなおさらかなりの出費となってしまうので注意が必要です。

ただし、調査料だけで全てを決めるのは危険です。リーズナブルな調査であればその分簡易的な調査しかしてもらえないということもありますし、結果に期待できないケースもあります。もちろん、中には広告宣伝費であったり地代家賃であったりという面で最大限のコストカットを行って費用を抑えているというケースもあります。しかし、業務を依頼するにあたって費用だけで決めてしまうと思うように結果が出ずにさらに他のところに依頼をして余計に費用がかかるということもありますから、料金と合わせて信頼できる相手であるかどうかの判断もしっかりと行うようにしましょう。

やはり仕事が正確であることや丁寧であるということ、情報量が多いということは大事な要素です。依頼をするに当たって少しでも成果が出るようにするにはこれらは大事な要素であり重視したいところなのです。

また、事務所によって得意な調査というものもあります。浮気調査メインで行っている事務所が増えているのもその一つです。明確に得意な調査があるという事務所はホームページやパンフレットでそういったことを記載していますから、自分の依頼したい内容と合致する場合にはそういった得意分野を扱っている事務所を選ぶということも有効です。

次の記事へ

年中無休24時間受付 携帯・PHS・スマートフォン対応

フリーダイヤル0120-473-007

▲スマートフォンの方は電話番号を押してください

浮気調査、三重を中心に行方調査(人探し)や結婚調査、ストーカー対策・ご近所トラブルなども、お気軽にご相談ください。

最高峰の調査をお約束

三重県で21年の調査経験から県内を知り尽くした土地勘や、全国有数の調査力は決してご依頼者様を裏切りません!!
また、全国に展開したガルエーシェンシーグループとの連携を図り、全国規模のネットワークは浮気調査や行方調査で真価を発揮します。

浮気調査

浮気調査

あなたのパートナーがもしかしたら 浮気しているかもしれない! 離婚を前提に調査をしてほしい。
人探し・行方不明

人探し・行方不明

"あの人を探したい!" そのような時は 当社にお任せください。
結婚調査

結婚調査

お子様、あなたのパートナーが
本当にパートナーに
ふさわしい相手か調査します。
ストーカー対策

ストーカー対策

悪質なストーカーから
あなたの身を守ります。
盗聴器の発見

盗聴器の発見

自分の周りで
最近おかしな事が起きている…?
盗聴されているかもしれません。
いじめ対策

いじめ対策

様子がおかしい…。
社会問題化しているいじめの
実態を調査します。
信用調査

信用調査

企業、個人の経済関係の調査です。
裁判資料の内偵

裁判資料の内偵

裁判・調停のための
証拠や資料の収集です。

ぜひお読みください

昨今、ホームページ等の普及により、三重県内に事務所を持たない多くの他社が、 あたかも三重県に調査実績があるかののように見せかけ宣伝しています。

遠方から出張のようにやってくる調査員が、はたして満足な浮気調査や行方調査ができるでしょうか?

土地勘もなく融通も利かない、調査経費だけは多くかかってしまう。 なかなか結果が出ず料金だけが高くなってしまう。県外他社のこのようなご相談が多くなっています。

ご依頼をされる場合は事務所の所在地を必ず確かめましょう!
中には事務所の所在地を記載していない探偵社もありますから要注意です。

総合探偵社ガルエージェンシー三重

三重県の探偵/浮気調査/人探し・行方調査/ストーカー対策/結婚調査/いじめ対策/信用調査/裁判資料の内偵・特殊調査/設立21年の確かな調査